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プロジェクトミッションを明確に
ミッションや理念を明確にすることでプロジェクトがとても強くなることについてお伝えしています。
戦略発想してますか?
あなたにも必ず戦略的発想をした経験があるはずです。その成功体験が今後の行動や成功に結びつきます。
2大戦略を必ず学ぼう!
「孫子の兵法」と「ランチェスター戦略」はビジネス戦略を知る上でキホンのキです。企画マンには必須な知識です。
戦略の基本「孫子の兵法」(その1/2)
「孫子の兵法」から、戦略的に発想するには? を学ぶことができます。企画には欠かせない発想力です。
戦略の基本「孫子の兵法」(その2/2)
自社・他社の分析、差別化など「孫子の兵法」のより実践的な戦略についてお伝えします。
ランチェスター・弱者/強者の戦略
「ランチェスター戦略」の弱者/強者の戦略。その実践的な手法をご紹介します。
市場シェアの原則
「ランチェスター戦略」から市場シェアの原則をお伝えします。目標シェアを設定でき、プレゼンテーションにも便利です。
直感は8割正しい!
どうしても決断できないときは直感で即決、即行動してほぼ間違いありません。直感を信じましょう。
売れない理由は? 高い、悪い、認知できていない
売れないのは高い、悪い、認知できていない、が原因です。実例も交えてお伝えします。
顧客価値を定義しよう
顧客価値が明確でないと売れる商品にはなりませんが、なかなか定義は難しいもの。実例を交えてお伝えします。

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