株式会社プリミス
自動車部品メーカー様
自動車部品メーカー様の管理職・リーダー層を対象に「ビジネス現場における交渉力」と題し、研修を行いました。【内容】交渉力、コミュニケーションなど
● 外部・内部との交渉に活かせるとともに、上司・部下との話し合いの時にも活かすことができる のではないかと感じた。まずは部署内での問題解決に活かしたい。● 無意識下で行動していたことが今回の研修でハッキリとしたように感じた。 意識的に今後の活動に活かしたいと思えた。● 部下に考えさせる、答えを導いていくといった、交渉力についての意識を強く持つことができた。● 交渉に必要な方法等を、文字や絵で説明があり 後で見返して実践できると感じた。● 丁度、営業Gで大きな仕事があり、本内容に即していたので、私がすでに資料として上申した内容も 今日部下に説明できるきっかけとなった。● 今まで見よう見まねで行っていたビジネス現場での交渉などをまとめて確認することができた。● 交渉については、仕事でもプライベートでも必要になるので 実行したいと思う。● 内容の7~8割ほどは、既に意識して実行している内容でもあったが、自分の考え、行動の理解に 役立てることができた。● 今まで知らなかった知識が勉強できた。● 内容、難易度含め バランス良くご指導いただき誠にありがとうございました。● 今回は希望者のみの参加でしたが、業務内容に関わらず、全ての人に受講して欲しいと思いました。● 先生の体験を交えて話をしてくれたので、頭に入りやすかったです。とても参考になりました。● 今回の内容をもっと掘り下げて勉強できるような講習があれば受けてみたいです。 管理職含め全社員で共有した方が良いと思う内容でした。● 後半の「ビジネス戦略」についても、別の講習がもしあれば受けてみたいと思いました。● コーチングについても深掘りしたいと思いました。● 傾聴について実践的なトレーニングを中心とした研修でした● 今回は色々と勉強になり、また興味がわきました。ありがとうございました。
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