2020.12.03. (木) (終了)
川崎NEDOインキュベーションセンター(KNIC)でセミナー登壇しました。
タイトル:『元ソニー企画マネージャーが伝える「新規事業・商品企画のためのビジネス戦略のキホン」』

2020.12.03. (木) 
川崎NEDOインキュベーションセンター(KNIC)でセミナー登壇しました。
『元ソニー企画マネージャーが伝える「新規事業・商品企画のためのビジネス戦略のキホン」』
詳細はこちらから

【 参加者の声 】

・実例とともにお話いただけたことが非常にわかりやすかったためです。

・孫子の兵法とランチェスターは昔勉強したが、しばらくぶりに聞いてまたいいヒントを得られた。

・戦略について重要性、有用性を含めて雰囲気を知ることができました。

    今後は自習を進めて身につけていきたいと感じました。

・ポジションによってどのような戦略を取るべきか理解できた

・今まであまり意識していなかった「立ち位置を知って戦略を考える」というのを仕事にも生かせそうだと思ったから。

・基本を再確認したいと思っていたのでよかった。

・マーケティング戦略など本を読むだけでは難しい内容を、ご自身の事例を交えて易しく噛み砕いて伝えていただき、知りたかったことが腑に落ちました。

・戦略について理解することができた。

・ソニー時代の実例が分かりやすくてよかった。

・自社の事業がうまく行っていないのは取るべき戦略が間違っていたことが分かった

・白神氏のソフトかつ分かりやすい語り口がよかったです。

・強者と弱者それぞれの戦略を立場によって使い分けるというのがとても参考になりました。

もっと見る ≫