2021.11.17(終了)
TH企画セミナーセンター様主催 セミナーに登壇いたしました
タイトル:技術者・研究者・プロジェクトリーダーのためのチーム(部下・同僚・後輩)の能力を引き出し、成果につなげる「コーチングの基礎とプロジェクト推進のコツ」

2021年11月17日(水)10:00~16:00
TH企画セミナーセンター主催 セミナー(オンライン)に登壇いたしました。


タイトル:技術者・研究者・プロジェクトリーダーのための チーム(部下・同僚・後輩)の能力を引き出し、
成果につなげる 「コーチングの基本とプロジェクト推進のコツ」 ~演習・ワーク付き~

【受講された方の声】

・随所でコーチングスキルのポイントが学べました。ありがとうございました。

・コーチングの資格取得を目指しており、求めていた内容でしたので有益でした。

・技術者に特化したコーチングのコツというわけではありませんでしたが、どんなチームであれ、相手は一人の人間であり、認める、応援することがコーチングに必須であること、自分自身の基盤を更に強固なものにする必要があること等を改めて気付かされた意味で有意義でした。

・本日はありがとうございました。活用させていただきます。

・コーチングスキルが勉強でき、ためになった。

・対話事例やタイプ分け診断テストは面白かった。なおコーチングのロールプレイを多めにすることは良かったが、時間が短かった。

・もっと実践して慣れていく必要があると感じた。

・すごくためになりました。ありがとうございました。

・とても理解しやすかったと思います。ぜひ実践したいと思わせてくれる内容でした。

もっと見る ≫