2021年3月25日(木) (終了)
湘南新産業創出コンソーシアム様(主催)、中小機構(共催) セミナーに登壇しました。
タイトル:「元ソニー商品企画マネージャーが教える 失敗しない起業・新規事業開発を進めるための5つのポイント」

湘南新産業創出コンソーシアム様(主催)、中小機構(共催)にて、起業・新規事業開発セミナーに登壇しました。

日時:2021年3月25日(木)15:30~17:00

会場:藤沢商工会館ミナパーク(オンライン同時開催)

セミナータイトル:

「元ソニー商品企画マネージャーが教える  失敗しない起業・新規事業開発を進めるための5つのポイント」

詳細はこちら

【受講者の方々の声】

・新規事業にあたりミッション・ビジョンから始めることが再確認できた。新規事業とは未来をつくる取組みだと思う。(K.M.様)

・事前にしっかりとした戦略、コンセプトを立てることが大切だという話が参考になった。もう一度自分の事業に対してしっかり考えたい。(H.N.様)

・いかに事業化していくか?は目的・手段で、もういちど理想の未来、ベネフィットに立ち返る必要がある事に気づかされた。(安藤正純様)

・ミッションとマインドに関する説明が参考になりました。自身の中で明確に言語化できるようになりました。具体例を示していただくことでわかりやすく、大変参考となりました。セミナー中に検討中の企画をより具体化することができました。早速、アイデアを練り、資料に落とし込みたいと思います。(Y.S.様)

・孫子、ランチェスターも差別化につながるということが新鮮でした。ミッション、マインド、アイデア、ベネフィット、ストーリーのポイントは心から納得でした。(山口直様)

・ミッションや理念に社会貢献を入れた方がよいという話が参考になりました。(H.I.様)

・ランチェスターの弱者の戦略の話が参考になった。ソニーの実例が多く非常に分かりやすかった。(H.S.様)

・3つの “ワン” を狙え!というお話が参考になりました。早速考えていきたいです。(Y.I.様)

・実体験に基づくセミナーで、企画途中の失敗談など参考になりました。(堀部太基様)

もっと見る ≫