株式会社プリミス
情報サービス・メディアマーケティング企業様
情報サービス・メディアマーケティング企業様(社員数約200名)の新規事業開発プロジェクトに3ヶ月間伴走支援をさせていただきました。(支援期間:3ヶ月)印刷業からスタートされ現在は情報加工サービス業として、幅広く事業を展開されている同社。若手プロジェクトチームを結成し、地域連携、地域貢献につながる新規事業を立ち上げたいとのことで、初期検討からご支援させていただきました。全くのゼロから短期間の中でアイデア出しから外部ヒアリングを重ね、最終的に方向性を3つのテーマに絞り込み、役員プレゼンするところまでこぎつけました。
ぜひ立ち上げていただきたいです!そして、さらに同じやり方でどんどん新しいアイデアを推進いただけると私もうれしいです。若手パワーに期待しています。
【プロジェクトメンバー N.M.様】
白神さんのご経験談からくるご助言が大変面白かったです。以前は「意見を述べるならしっかりしたものを発言すべき」と思い込んでいたのですが、否定せずに意見に耳を傾けていただいたことで、あまり固まっていない状態でも自分の意見を言いやすかったです。また、考えが止まった時に、答えではなくヒントをたくさん出していただき、進めやすかったです。
今回のサポートを受けて、外の意見を聞いてみるのも面白いと、新たな気づきがありました。また、粗くても自分の意見をぶつけて、第3者の意見を意見を聞くことが大事だという学びがありました。
短い間でしたがありがとうございました。実務でも活かせるように頑張りたいと思います。
一覧に戻る