株式会社プリミス
大手素材メーカー 新規事業開発部門 様
大手素材メーカー新規事業開発部門のサービス事業企画立案について3ヶ月間のご支援。
製造業の新規事業で今注目されているサービス事業化、「モノ売り⇒コト売り」への転換について企画立案をお手伝いさせていただきました。
既存事業に関連する商品、技術、ノウハウをどのようにサービス事業につなげていくか、パートナー開拓活動、社内プレゼンストーリーづくりをいっしょに進めました。
短期間のご支援でしたが、フットワーク軽く現場ヒアリングを重ね、私が予想していた以上の成果へとつながりました。
これからの立ち上げを期待しています!
難しい課題に直面しており五里霧中という状況の中、白神さんのアドバイスに従い、外部企業との打ち合わせをセットし、意見をもらうことで、一気に活路が見つかりました。それ以降は企画書起草に伴走してもらい、完成度の高い企画書を作成することができました。コミュニケーションの円滑さ、豊富な知識に裏付けされた的確なアドバイス、過去の経験を共有できたことに大変満足しています。また、最もよかった点は白神さんのお人柄で、こちらも仕事がやりやすかったです。サポートを依頼をする前に想定していたゴールよりも完成度の高い成果を得られることができました。
一覧に戻る