株式会社プリミス

  • TOP
  • ミッション
  • 提供ソリューション
  • 主な実績
  • お客様の声
  • コラム
  • 会社概要
  • お知らせ
  •  お問合せ
    • MENU

株式会社プリミス

  • TOP

  • ミッション

  • 提供ソリューション

  • 主な実績

  • お客様の声

  • コラム

  • 会社概要

  • お知らせ

  •  お問合せ

  •  企画お役立ちメルマガ登録

  •  お役立ち資料ダウンロード

コラム

  • 2024.09.12
    リソース(自社の技術や強み)は新規事業開発成功へのカギ

  • 2024.09.03
    製造業のサービス化(サービタイゼーション)の具体的アプローチ方法

  • 2023.08.14
    製造業のサービス化(サービタイゼーション)とは?

  • 2023.05.31
    人間の欲求は永遠に続きテクノロジーが進化する
    ~事業発展のヒントはここにある!~

  • 2023.04.15
    PUSH と PULLを意識しよう!
    ~自分視点とお客様視点~

  • 2023.04.08
    手段が目的になっていないか?ー具体事例から検証するー

  • 2023.03.17
    商品・サービスには顧客価値・顧客ベネフィットを定義しよう!~お客様視点での企画の有効性~

  • 2023.02.18
    企画は60点主義で進めよう! 商品企画を最短で効率よく進めるコツ

  • 2023.02.10
    企画は仮説と検証の繰り返し

  • 2023.01.31
    フレームワークは使うべき?企画におけるフレームワークの考え方

  • 2023.01.20
    モノが売れない原因は?

  • 2022.09.15
    迷った時は「いったん〇〇する!」のパワー!

  • 2022.09.06
    成功に導く 企画の進め方【その5】 企画の導入計画の進め方

  • 2022.09.03
    成功に導く 企画の進め方【その4】 仮説の検証ーPDCAを回して

  • 2022.08.30
    成功に導く 企画の進め方【その3】 仮説の構築ー企画構想のまとめかた

  • 2022.08.29
    成功に導く 企画の進め方【その2】 背景・目的の明確化と全体の進め方の確認

  • 2022.08.28
    成功に導く 企画の進め方【その1】 企画をスタートする前に

  • 2022.07.23
    企画推進に求められる真のリーダーシップとは!宇宙飛行士に学ぶプロジェクトリーダーの役割

  • 2022.07.12
    アイデアは変遷するものー新商品開発に煮詰まったら……

  • 2022.07.07
    企画アイデアは足で稼げ!ネタは現場に落ちている

  • 2022.06.22
    ソニーのUSBメモリー成功に見る、画期的なアイデアの出し方とは?

  • 2022.05.21
    企画のヒントはここにもある!ステークホルダーベネフィットに目を向けよう

  • 2022.02.10
    企画は数値化がカギ!戦略の方向性に困ったら数値化してみる

  • AorB

    2021.10.20
    マーケットインか プロダクトアウトかー商品企画に必要なアイデア発想法

  • goodidea

    2021.10.18
    ユーザーの潜在課題や潜在欲求の分析がヒットを生む

  • 2021.09.12
    コーチングスキルで新規事業開発や商品企画の推進力をアップする!コミュニケーションのコツ

  • 2021.08.29
    仮説をすばやく検証していく! 企画成功のヒントは ”ちょっと聞いてみる”

  • 2021.08.28
    企画は実験主義で進めてみよう! 成功のヒントは ”ちょっとやってみる”

  • 2021.05.08
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【後編】ランチェスター戦略

  • 2021.05.05
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【前編】孫子の兵法

  • 2021.02.04
    失敗事例から学ぶ 商品企画を成功に導く5つのヒント

  • 2020.12.19
    企画は10%のクリエイティビティと90%のパワー!【後編】90%のパワー(企画推進力)

  • 2020.12.19
    企画は10%のクリエイティビティと90%のパワー!【前編】10%のクリエイティビティ(創造性)

  • 2020.12.18
    プロジェクトの ”ミッション” や ”理念” の明文化 が企画を強くする!

  • 2020.12.17
    即実践できる!企画アイデアの出し方、つくり方 【後編】企画現場視点での「アイデア発想法」

  • 2020.12.17
    即実践できる!企画アイデアの出し方、つくり方【前編】アイデアを出す7つのステップ

  • 2020.12.14
    企画は ”協力者集め” が勝負!企画リーダーの最も重要な役割 ”協力者を集める” 3つのコツ

  • 2020.12.10
    モノづくりはオンリーワンでなくファーストワンを狙え! ヒット商品を創り続ける方法

  • 2020.12.09
    ”ファーストワン” で差別化を狙え! 世界初、日本初、業界初… 知らないと損をするファーストワンの有効性

  • 2020.12.09
    ”スピード” 意識していますか? 企画マンに必須の心得

  • 2020.12.09
    プロジェクトを確実に推進するコツ【後編】柔軟な実行

  • 2020.12.08
    プロジェクトを確実に推進するコツ【前編】綿密な計画

  • 2020.12.05
    プロジェクトは楽しもう!企画現場経験者だからこそ言える「楽しむこと」の重要性

  • 2020.12.02
    「目的と手段」を常に意識しよう! 新規事業・新商品開発の企画推進における注意点

  • 2020.12.01
    「段取り上手」で確実な企画推進を!「段取り上手」になる8つのコツ

  • 2020.11.25
    「ポストが赤いのも、カラスが黒いのもリーダーのせい」 プロジェクトリーダーの心得

  • 2020.11.24
    上司はダマせ!上司や関係者と意見が合わないときの企画の進め方

  • 2020.11.23
    「その企画、他社はもうやっているのか?」他社動向に対する社内戦略攻略法

  • 2020.11.22
    企画マンあるある!【その1】 企画推進編 企画の仕事あるあるとその対処方法

  • 2020.11.21
    「ブランド」は育てるもの、使うものではない ~ソニーでの企画経験から

  • 2020.11.21
    企画案について営業部門に意見を聞く? 聞かない? 企画と営業の役割の違い

  • 2020.11.21
    「結論から言うと、、」を口癖に! ビジネスマンの受け答えのコツ

  • 2020.11.20
    新規事業・新商品の企画の進め方 ”お役立ち” 企画を確実に進める 30項目チェックリスト

  • 2020.11.19
    ”社長が周囲に話したくなる” 一歩上を行く企画プレゼンテーション!

  • 2020.11.19
    企画を確実に成功に導く! 企画リーダーに必要な15のスキル

  • 2020.11.18
    伝わったことが伝えたこと!企画リーダーが正しく伝える、正しく伝えてもらうコツ

  • 2020.11.12
    失敗しないブレインストーミングのコツ! 効果的なやり方と注意点

  • 2024.09.12
    リソース(自社の技術や強み)は新規事業開発成功へのカギ

  • 2023.08.14
    製造業のサービス化(サービタイゼーション)とは?

  • 2023.05.31
    人間の欲求は永遠に続きテクノロジーが進化する
    ~事業発展のヒントはここにある!~

  • 2023.04.15
    PUSH と PULLを意識しよう!
    ~自分視点とお客様視点~

  • 2023.04.08
    手段が目的になっていないか?ー具体事例から検証するー

  • 2023.03.17
    商品・サービスには顧客価値・顧客ベネフィットを定義しよう!~お客様視点での企画の有効性~

  • 2023.02.18
    企画は60点主義で進めよう! 商品企画を最短で効率よく進めるコツ

  • 2023.02.10
    企画は仮説と検証の繰り返し

  • 2023.01.31
    フレームワークは使うべき?企画におけるフレームワークの考え方

  • 2023.01.20
    モノが売れない原因は?

  • 2022.09.15
    迷った時は「いったん〇〇する!」のパワー!

  • 2022.09.06
    成功に導く 企画の進め方【その5】 企画の導入計画の進め方

  • 2022.09.03
    成功に導く 企画の進め方【その4】 仮説の検証ーPDCAを回して

  • 2022.08.30
    成功に導く 企画の進め方【その3】 仮説の構築ー企画構想のまとめかた

  • 2022.08.29
    成功に導く 企画の進め方【その2】 背景・目的の明確化と全体の進め方の確認

  • 2022.08.28
    成功に導く 企画の進め方【その1】 企画をスタートする前に

  • 2022.07.12
    アイデアは変遷するものー新商品開発に煮詰まったら……

  • 2022.07.07
    企画アイデアは足で稼げ!ネタは現場に落ちている

  • 2022.06.22
    ソニーのUSBメモリー成功に見る、画期的なアイデアの出し方とは?

  • 2022.05.21
    企画のヒントはここにもある!ステークホルダーベネフィットに目を向けよう

  • 2022.02.10
    企画は数値化がカギ!戦略の方向性に困ったら数値化してみる

  • AorB

    2021.10.20
    マーケットインか プロダクトアウトかー商品企画に必要なアイデア発想法

  • goodidea

    2021.10.18
    ユーザーの潜在課題や潜在欲求の分析がヒットを生む

  • 2021.09.12
    コーチングスキルで新規事業開発や商品企画の推進力をアップする!コミュニケーションのコツ

  • 2021.08.29
    仮説をすばやく検証していく! 企画成功のヒントは ”ちょっと聞いてみる”

  • 2021.08.28
    企画は実験主義で進めてみよう! 成功のヒントは ”ちょっとやってみる”

  • 2021.05.08
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【後編】ランチェスター戦略

  • 2021.05.05
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【前編】孫子の兵法

  • 2021.02.04
    失敗事例から学ぶ 商品企画を成功に導く5つのヒント

  • 2020.12.19
    企画は10%のクリエイティビティと90%のパワー!【後編】90%のパワー(企画推進力)

  • 2020.12.19
    企画は10%のクリエイティビティと90%のパワー!【前編】10%のクリエイティビティ(創造性)

  • 2020.12.18
    プロジェクトの ”ミッション” や ”理念” の明文化 が企画を強くする!

  • 2020.12.17
    即実践できる!企画アイデアの出し方、つくり方 【後編】企画現場視点での「アイデア発想法」

  • 2020.12.17
    即実践できる!企画アイデアの出し方、つくり方【前編】アイデアを出す7つのステップ

  • 2020.12.14
    企画は ”協力者集め” が勝負!企画リーダーの最も重要な役割 ”協力者を集める” 3つのコツ

  • 2020.12.10
    モノづくりはオンリーワンでなくファーストワンを狙え! ヒット商品を創り続ける方法

  • 2020.12.09
    ”ファーストワン” で差別化を狙え! 世界初、日本初、業界初… 知らないと損をするファーストワンの有効性

  • 2020.12.09
    ”スピード” 意識していますか? 企画マンに必須の心得

  • 2020.12.09
    プロジェクトを確実に推進するコツ【後編】柔軟な実行

  • 2020.12.08
    プロジェクトを確実に推進するコツ【前編】綿密な計画

  • 2020.12.05
    プロジェクトは楽しもう!企画現場経験者だからこそ言える「楽しむこと」の重要性

  • 2020.12.02
    「目的と手段」を常に意識しよう! 新規事業・新商品開発の企画推進における注意点

  • 2020.12.01
    「段取り上手」で確実な企画推進を!「段取り上手」になる8つのコツ

  • 2020.11.25
    「ポストが赤いのも、カラスが黒いのもリーダーのせい」 プロジェクトリーダーの心得

  • 2020.11.24
    上司はダマせ!上司や関係者と意見が合わないときの企画の進め方

  • 2020.11.23
    「その企画、他社はもうやっているのか?」他社動向に対する社内戦略攻略法

  • 2020.11.22
    企画マンあるある!【その1】 企画推進編 企画の仕事あるあるとその対処方法

  • 2020.11.21
    企画案について営業部門に意見を聞く? 聞かない? 企画と営業の役割の違い

  • 2020.11.21
    「結論から言うと、、」を口癖に! ビジネスマンの受け答えのコツ

  • 2020.11.20
    新規事業・新商品の企画の進め方 ”お役立ち” 企画を確実に進める 30項目チェックリスト

  • 2020.11.19
    ”社長が周囲に話したくなる” 一歩上を行く企画プレゼンテーション!

  • 2020.11.19
    企画を確実に成功に導く! 企画リーダーに必要な15のスキル

  • 2020.11.18
    伝わったことが伝えたこと!企画リーダーが正しく伝える、正しく伝えてもらうコツ

  • 2024.09.12
    リソース(自社の技術や強み)は新規事業開発成功へのカギ

  • 2024.09.03
    製造業のサービス化(サービタイゼーション)の具体的アプローチ方法

  • 2023.08.14
    製造業のサービス化(サービタイゼーション)とは?

  • 2023.05.31
    人間の欲求は永遠に続きテクノロジーが進化する
    ~事業発展のヒントはここにある!~

  • 2023.04.08
    手段が目的になっていないか?ー具体事例から検証するー

  • 2023.03.17
    商品・サービスには顧客価値・顧客ベネフィットを定義しよう!~お客様視点での企画の有効性~

  • 2022.09.15
    迷った時は「いったん〇〇する!」のパワー!

  • 2022.07.23
    企画推進に求められる真のリーダーシップとは!宇宙飛行士に学ぶプロジェクトリーダーの役割

  • 2022.07.07
    企画アイデアは足で稼げ!ネタは現場に落ちている

  • AorB

    2021.10.20
    マーケットインか プロダクトアウトかー商品企画に必要なアイデア発想法

  • goodidea

    2021.10.18
    ユーザーの潜在課題や潜在欲求の分析がヒットを生む

  • 2021.09.12
    コーチングスキルで新規事業開発や商品企画の推進力をアップする!コミュニケーションのコツ

  • 2021.08.29
    仮説をすばやく検証していく! 企画成功のヒントは ”ちょっと聞いてみる”

  • 2021.08.28
    企画は実験主義で進めてみよう! 成功のヒントは ”ちょっとやってみる”

  • 2021.05.08
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【後編】ランチェスター戦略

  • 2021.05.05
    商品企画マン・新規事業開発者必見!戦略的発想とは?知っておくべき二大戦略【前編】孫子の兵法

  • 2020.11.21
    「ブランド」は育てるもの、使うものではない ~ソニーでの企画経験から

  • 2020.11.21
    「結論から言うと、、」を口癖に! ビジネスマンの受け答えのコツ

  • 2020.11.12
    失敗しないブレインストーミングのコツ! 効果的なやり方と注意点

株式会社プリミス

 お問合せ

  • Mission & Concept
      Top
      ミッション
  • Solution
      メソッド体系
      新商品創りプロセス
      マインド&チーム作り
      サポートメニュー
      セミナー講座メニュー
      コーチングメニュー
  • Voice
      お客様の声
      コラム
      よくあるご質問
  • Information
      主な実績
      会社概要
      お知らせ
      個人情報保護方針

Copyright ©2021 Primis All Rights Reserved.

  • お役立ち資料
    ダウンロード
  • 企画お役立ち
    メルマガ登録
  • 企画お役立ち
    メルマガ
  • お問合せ
  • お役立ち資料
    ダウンロード
  • TOPへ